気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

原作揃えるの早すぎたかも。

アスタロッテのおもちゃ! 8話
うーん、原作揃えるのが早すぎたかなぁ…
と言うのもね、今回登場したバカ王子シグルドって、アニメじゃただの噛ませ犬になっちゃったけど、原作だとその噛ませ犬になるまでにいくつかエピソードがあるんですよねぇ。
それらをすっ飛ばしてるから、なんかもの足らないんですよ。
これ、原作知らなかったらなんとも思わなかったでしょうけどね。
原作を知ってしまっただけに、も少し掘り下げて欲しかったなぁ…と思うわけさ。
放送途中で原作揃えるのも考えモノだなぁと今回思いましたよ。
原作を知ってるとより楽しめるけど、一方で今回みたいに端折ったり、あるいは変わり過ぎると不満が残る…
ここが原作付きアニメの難しいところですねぇ。
でもまだこのアニメは良い方ですよ変わり過ぎてないから。
ほら、よくあるでしょ、改変しすぎて原型留めてないのがさ(笑)
ところで、エンドロールのキャストでボインって役名には吹き出しました。
これって酒場でのお胸のおっきな娘の事なんだけど、も少しなんとかならんかったのかなぁと。
案外この娘の名前がボインだったりとかして(笑)
次回は海水浴のお話しのようで。
原作ではメルチェリーダの親衛隊長、ウルスラの凄い事実が判明するんだけど、アニメではどーなるんでしょう。