気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ラノベで全巻揃えたのは涼宮ハルヒシリーズ以来ですよ。

僕は友達が少ない…これ全巻揃えてしまいました。
きっかけは第6巻ドラマCD付き特装版を買ったからなんですよ。
ドラマCD付き特装版を買った…
えーっとですね、2月27日のこのブログには以下の事が書いてあります。
「さて、このドラマCD…正確にはドラマCD付き小説第6巻を買うか?と問われたら答えはNOです。何故ならこのはがない、おそらくはアニメ化されるでしょうが、その際にはキャストが違う場合もあり、うっかりドラマCDのキャストに慣れてしまうと、アニメのキャストが受け入れられなくなるからです。ですからコミックアライブの付録でもない限り、わざわざ特装版を買ってまで聞く事は無いですよ」
…ハハハ、わざわざ特装版を買ってまで聞く事は無いと書いておきながら買ってるんですから大笑いですよねぇ。
ではなぜそう言っておきながら買ってしまったのか、それはアニメのキャストがドラマCDのキャストと全く同じだったからですよ。
先のブログに書いてありますが、ドラマCDのキャストで慣れてしまうとアニメ化されてキャストが違う場合アニメのキャストを受け入れられなくるから買うつもりは無かったんですけど、アニメのキャストがドラマCDと全く同じなら話しは別です。
はがないはコミカライズ読んで気に入ってるからアニメも当然見るので、キャストが同じなら買わない訳がないですよねぇ。
ドラマCDが先行して次にアニメ化されてもキャストが同じって珍しくないですか?
大抵変更されるのに…
さて、先ほどちらっと言ったけど、私、はがないはコミカライズで読んでるから小説版あまり読む気は無かった(笑)けど、せっかく買ったからとパラパラ読んでみると結構面白いじゃないですか。
で、シリーズ物ですから当然前巻の引きが気になるから第5巻をパラパラと立ち読むと内容が気になってじっくり読みたいから購入する。
すると今度は第4巻が…ってな事の繰り返しになるから一気に大人買いしてしまったんですよ(笑)
ラノベを揃えたのは涼宮ハルヒシリーズ以来ですねぇ。
現在第2巻の途中まで読んでますけど、アニメでは色々ヤバそうなトコもあって、今からアニメが楽しみですよ。
伊藤かな恵さんにエロゲな台詞言わせるんでしょうか(笑)
ところで、アニメ化決定の帯にキャストの代表作が書かれてるんですけど、伊藤かな恵さんのとある科学の超電磁砲に爆笑しました。
伊藤かな恵さんってあそびにいくヨ!のメインヒロインでしたよね。
MF文庫Jならあそびにいくヨ!でしょう。
なんで他の出版社の作品なの!?
ねぇねぇ。
井上麻里奈さんもけんぷファーで主役だったのにそれスルーしてるし(笑)
自社の作品にしようよ。