気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

今の生徒達には熱血は通用しない。

神のみぞ知るセカイ2 10話
ほらね、やっぱり熱血ってのは今のガキ共にはうざったがられるんですよ。
私が学生の頃…それが何時かってのは内緒…も熱血教師はうざったがられてましたから、今の生徒達なら尚更でしょう。
昭和時代には熱血青春映画とかドラマが流行ってたようですから、それなりに需要(笑)はあったんでしょうが、今はそんなの全然ないですよねぇ。
今回面白かったのは二階堂先生が話しに絡んできた事ですねぇ。
彼女ってモブキャラじゃなかったんだ。
それにしても、純の高校時代の先輩ってのがどーにも信じられないですよ(笑)
だって二階堂先生ってどー見ても30歳以上でしょ(笑)
何より田中敦子さんボイスがそう思わせてくれるんですよ。
もしかして純は二浪か三浪して、更に大学を休学してた時期があるとかですかね。
それなら二階堂先生が高校時代の先輩ってのもなんとか納得出来るんですけど(笑)
全国大会優勝したチームが純の熱血についていけなくて休部って…
じゃあそれまではどんな練習してたんでしょう。
全国優勝するくらいだから、それなりにハードだと思うんですけど。
何か熱血とは違う事で純についていけなくなったんでしょうかね。
理想がどうのとか言ってたけど。
次回はその辺りを攻略の鍵として桂馬は一気に純を落とすのでしょう。
うん、今回はこんなトコかな
以上でぇすっ。