気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

原作本、揃えちゃった。

猫神やおよろず 6話
今回はちょっとシリアスっぽかったけど、いいお話しでしたねぇ。
この猫神やおよろずも、お話しの緩急が絶妙で嫌いじゃないですよ。
嫌いじゃないから、原作本も全巻買ってしまいました(笑)
以前にもチラッと書いたけど、春夏秋冬の各シーズン、アニメを見て某か原作本を買ってしまうんですけど、今期は猫神でした。
既巻数が4巻ってのもいいですよ。
5巻程度までなら買う気になりますけど、それ以上だとちょっと考えてしまいますね。
あと絵柄も重要ですよ。
猫神はアニメから入ったから、瀬戸の花嫁みたいに、アニメと原作で絵柄が違い過ぎると買う気なくすけど、これはそんな事はないですからね。
バカとテストと召喚獣葉賀ユイさんがコミカライズ描かれてたら買うんですけど…
その原作本をざっと見たところ、アニメは原作を再構成して、アニメオリジナルな部分もあるるようですね。
アニメ1話で、しゃもが潰したスーパー「いらげ〜や」は、原作だと名前がないですからね。
これって戸松遥さんつながりで、かんなぎの「しりげや」をパロってるとしか思えないんですけど(笑)
さて、アニメは折り返し地点に差し掛かってるんですけど、今後はどのように展開するんでしょうかね。
原作ではお話しがシリアスになってますけど、アニメもシリアス展開になるんでしょうか。
シリアス一辺倒だと疲れるから、緩急を上手く付けてくれるといいな。
そんじゃ。