気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…なんだ、これ!

絶望したぁ!テレビ愛知ウォーターマークが大きくなってて絶望したぁぁぁぁ!!
なんだ、これ!
今日テレビ愛知を見たら目を疑いましたよ。
だって昨日までは画面右上に小さく TVA と表示されてたのが、いきなり 10テレビ愛知 と文字も増えて大きくなってるんですから…
昨夜のミルキィホームズでは小さかったから、これは今朝からですかね。
これまではCBCと共に在名各局の中では小さかったのに、群を抜いて大きくなりました。
サイズは22型画面で縦10ミリ、横58ミリで、これまでが縦8ミリ横20ミリでしたから、いかに大きくなったかがお判り頂けるでしょう(笑)
いや、笑えねぇよ。
なんでこんなに大きくなったんだ?
…って大体理由は分かるけどね。映像を不正に利用する奴があまりにも多いからテレビ愛知がキレたんだろうなぁ。
テレビのズーム切り替えでズームにすれば消え失せるけど、それは同時に画面の周囲が見切れる事をも意味します。
これ、慣れるかなぁ…
偽物語第4話のアバンみたいな上下が黒帯の画面演出だど凄い目立つぞ。
以前のウォーターマークは小さかったからいつの間にか慣れてたけど、これはどーだろ。
深夜帯だけ元に戻らないかな。
いやね、去年の今頃だったかな、地デジなのに地デジの準備を促すテロップが入ってたけど、テレビ愛知では深夜アニメはそれが除外されてたんですよねぇ。
そんな前例あるから微かに願う訳ですよ。
ま、虚しい願いですけどね。
はい。
ところで「愛」って漢字には心が入ってるでしょ、大きくなったウォーターマークの「愛」の字はねぇ、その心がハートマークになってるんですよ。
心憎いですねぇ…
そんな事しなくていいから元に戻して下さいませ、テレビ愛知さん。
はぁ〜
…以上。