気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 銀魂’銀さんの「セイバー」はアドリブだよね

銀魂’ 249話
今回は2年ぶりに外道丸が登場しました。
2年前もそう思ってたんですけど、主人に召喚される式神ってサーバントと同じじゃないですか。その式神の声が川澄綾子さんなのは明らかにセイバーを意識してますよねぇ。
テレビから出てきた外道丸にどつかれた銀さんもセイバーって言ってるし(笑)
そして今回もう一人2年ぶりのキャラ、パンデモニュウムが登場しました。
これも2年前に思ってたんですけど、パンデモニュウムの声が能登麻美子さんなのは、成恵の世界を意識してるんじゃないかなと。
だってパンデモニュウムと新八のラブコメって中の人的には、まんま成恵の世界成恵と和人ですよ。これはもう意識してるとしか思えないですよねぇ(笑)
いつぞやの米堕卿編もそうですけど、完全に中の人で遊んでますよ。
銀魂ってこういう事があるから侮れないんですよ。
酷い話しだけど最後はいい話しにするのは相変わらずですねぇ。外道丸、いい笑顔してました。
ところでEDにはこれまでの主なキャラが流れるように出てくるんですけど、これってまるで銀魂’が3月いっぱいで終わるみたいじゃないですか。
ま、色々あったから(笑)終わっても不思議じゃないけど、終わると見せかけて終わらないのが銀魂なんですよねぇ。
ホントのところはどーなんでしょうか。
テレビ雑誌の番組表には「終」とは記されてなかったけど、これも信憑性が無いからなぁ。
終わらないにしても今度は深夜に飛ばされそうだわ。
でわ。