気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 中二病でも恋がしたい!…丹生谷さん、貴女もですか!

中二病でも恋がしたい! 第4話
「衝撃!森夏は中二病だった!!」…今回に芸能週刊誌風の見出しを付けるとしたらこんなんでしょうか。
いやはや、まさか丹生谷さんも中二病だとは思いもしなかったですよ。 「極東魔術昼寝結社の夏」に入会したのはそんな過去の自分の黒歴史を抹消する為だったんですねぇ。 前回何か裏があるなとは思ってましたが、そう言う事だったのか。
彼女がモリサマーだった事が発覚した後の豹変っぷりも凄まじいけど、テンパってる時の壊れっぷりは可笑しかったなぁ。勇太と全く同じなんだもの。
今回はノリがなんだかフルメタルパニック?ふもっふみたいで凄い面白かったですよ。 ベッドの下のえっちな本を見られた勇太の心理描写でしょうか、猟師が鉄砲撃ってキジがアーって鳴くトコは思わず吹き出しましたからね。
なんか俄然面白くなって来ました。
今後はマビノギオンを巡って裏谷さん(命名、私)とデコの激しい攻防が繰り広げられ、勇太はそれに巻き込まれて心穏やかな高校生活が送れなくなるとかじゃないでしょうか。
そして今のところどこかに行ってしまった「恋」の部分はどーなるんでしょ。 今回勇太と丹生谷さんの間にフラグが立ったけど、一瞬でへし折られたのには笑ってしまいました。 まぁ恋の部分は大体予想はつきますけどね。
さ、次回はどんなお話しなんでしょうか。
ワクワクしながらまた次回なのでぇす。
さて、話しは中二病でも恋がしたい!とは全くこれっぽっちも関係ないけど、金魂はいい最終回でした。 色々酷かったけど(笑)
EPGの番組タイトルに「終」とあるので、HDDレコーダーは銀魂が終わったと判断して、毎週予約をやり直すように再生ナビにメッセージが表示されたのには吹き出しました。
「でぃーが」さんは素直なので、そのままの意味で受け取ってしまうんですから、凝った演出もほどほどにして下さいませ(笑)
では。