気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…銀魂’感動を返すわ。

銀魂’236話
いい最終回でした。
ええ本当に………………
エピローグがなければねっ!
銀魂の事だから最後に何かしらオチがあるんじゃないかと構えてたら、何もなくいい感じにEDが始まって、おぉ!締めるとこはきっちり締めるんだぁと感動したらあのオチですよ。
感動を返すわ!(笑)
でもまぁこれが銀魂ですよね。
うん。
先週も言いましたけど、この蓮蓬編、まさか5週も続くとは思いませんでした。
でも見ごたえのあるシリーズでしたねぇ。
DVD最終巻に映像と言うか音声特典の「銀魂すべらない話し」があるかどうかは分からないけど、あるならこの蓮蓬編の裏話をしてほしいですね。
それにしても3週連続で銀魂’の感想を書くとは思いませんでした。
銀魂’は全CMをカットすると23分なので1枚のDVDディスクに5話収録できます。
そんなディスクが数えたら4枚有るから、意外と銀魂’って見てたんだなと気が付きました。
にもかかわらずこれまで感想は書いてないんですよ。
だから蓮蓬編がよっぽど面白かったって事ですね。
次はいつ書くかなっと。
まぁ気が向いたら書きましょうか。
それでわ。