気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…消化不良かなぁ

黄昏乙女×アムネジア 最終回
いい最終回だった…のかな?
いやね、なんとも評価しにくいんですよ。ハッピーエンドと言えばそうなんだけど、戻って来るのは反則的だと思うのよ。
貞一は生きてる以上どう頑張っても幽霊の夕子さんとは結ばれる事は無いから、夕子さんはあのまま成仏しても良かったんじゃないかなと思う訳さ。
でも原作は未だ続いてるんでしょ!? なら夕子さんを成仏させる訳にもいかないから、あの様にするしかなかったんでしょうね。
これ途中からオリジナルになったからややこしくなってる訳で、もう少し原作のエピソードを拾って、4巻のラストのエピソードを広げて締めたら良かったんじゃないかな。
このアニメが始まって直ぐに原作本揃えたからでしょうか、なんか消化不良なんですよねぇ。
あまり早く原作本揃えるのも考え物だと言う事を今回学びました。
ん!?以前にも同じ事してたような…
でもまぁ惰性で見てた訳でもないから、そこそこ楽しめたんでしょうね。
うん、そう言う事にしておきましょう。
はい、以上です。