気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ…サービスシーンなのにエロくない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話
わぁ!のっけからゆのが全裸だぁ。
それはともかく、修学旅行編が二週連続で続くとは意外でした。 修学旅行編ってそんなにあったっけ?と思いつつ原作見たらサイドストーリーも含めて3回連続してました。 きちんと見てる様で案外見てないんですねぇ。
これ、先週も思ってたんですけど、高校の修学旅行って二年生で行きませんか? けいおん!!でもそうだったけど、何でアニメって三年生で修学旅行に行くんでしょうか。
ゆのはいい娘だけど、一方でちょっとイラッとするのも事実です。 無理して先輩らしい事しなくてもいいと思うのさ。 出過ぎた親切は時として迷惑にもなるんですから。 この辺りは原作見ててもなんともなかったのに、アニメではイラッとするのは何故だろうか。
先輩らしい事がしたいからって銭湯に行く発想が今一つ謎です。 まぁそれで放送第2回目にして銭湯と言うサービスシーンがある訳ですが、宮子の潔い脱ぎっぷりとかあるのに、全然エロくないんですよね(笑)
ところで入浴ゴールデンタイムなのに貸切状態って、あの銭湯は経営が成り立ってるんだろうか。
三年生は東京空港交通のバスで帰って来ました。 やまぶき高校は東京近郊にあるんですね。 てっきり山梨県辺りにあると思ってました。 それは「ゆの」の実家でしたっけ?
次回は夏休み最後の来訪者って、何か色々すっ飛ばしてんな。 相変わらずの原作シャッフルなんでしょうか。
でもアニメ誌によると次回以降は9月のエピソードが続いてるんだよねぇ。 すっ飛ばされてる中には牛丼先生(笑)のお部屋の片付けとか面白そうなエピソードもあるから、それらもアニメ化される事を期待しつつ、とりあえずは次回を楽しみましょうか。
では。