気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 じょしらく…2席連続放送

じょしらく 四・五席目
オリンピック中継で二週連続休止だったから、今週は2席連続放送でした。
CBCは他局より1週遅れてのスタートだからこれで更に遅れて、四席目は賞味期限切れみたいで感想書く気も薄れてるので、ざっくりとまとめると、四席目のメロンブックスにいるお兄さんが手にしてるのは、落語天女おゆいの薄い本だとか、五席目の裏スケジュールはじょしらくのスケジュールだとか、夏アニメでクリスマスネタがあるのは映像ソフトの販売時期を見越してだとかと小ネタがいっぱいあって、相変わらずのじわじわ来る面白さでした。
でも四席目のあのお方はヤバくないですか? 黒バックに矢印だけで具体的な場所を表すのを避けてるけど、あのお方の容姿でそれが何処なのか、丸分かりじゃないかと(笑)
さて、次回のじょしらくなんですけど、CBCではまた2席連続放送なんですよね。 これって後日また休止があるって事なんですかね。
ところで、このじょしらくの原作本を全巻購入したんですけど、第1巻ではそうでもなかったんですが、第3巻辺りからなんだかさよなら絶望先生を読んでる錯覚を覚えましたよ(笑)
アニメもこの先さよなら絶望先生見てる錯覚を覚えるんでしょうか。 それはそれで面白そうだわ。 てかもう既にさよなら絶望先生っぽいトコあったような。
ねぇ。
さ、次回も楽しみにしてよ。
では。