気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 人類は衰退しました…さすがに8周はいかなかったか。

人類は衰退しました 8話
さすがに8周目まではいかなかったですねぇ(笑) 密かに期待してたんですけど。
今回もよく分からない展開でしたが、ドクと名乗った少年が13歳の頃のお祖父さんだったってのは、分かりました。 饒舌でえっちな助手さんじゃあなかったんだ。
前回に続いて今回も画面が露出オーバー気味なんですけど、これは意図的な演出なんでしょうかね。
相変わらず原作知らない一見さんには厳しい内容ですが、不思議と嫌な感じはないですね。 同じように一見さんに厳しかった偽物語では、そのあからさまな一見さんお断りな内容に嫌悪感を覚えて最後まで乗りきれなかったんですから。
この差は一体どこから来るんだろうか。
さて、次回はどんな内容なんでしょうかね。 シリアス? 不条理? ハートウォーミング?
サブタイトルすら分からないから予想も出来ないや。
OPには女子高生みたいなわたしさんが描写されてるから、わたしさんの学生時代の話しとかもあるんでしょうかね。
残り4話だと思うけど、どんなお話しになるか楽しみですよっと。
それではまたぁ〜