気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ご注文はうさぎですか?…うさぎになったのはココアの呪いです

ご注文はうさぎですか? 第9羽
チノのお祖父さんがうさぎになったのはココアの呪い…違う、おまじないのせいだったのか(笑)
冗談は置いといてアバンの振りからチノのお祖父さんがティッピーになった訳が語られると期待したんだけど、それは空振りでした。いつかじっくりと語られるんだろうか。
今回は青山ブルーマウンテンさんがメインでした。青山さん、この作品ではまともな人だと思ってたけど、この人もどこかズレてるわ(笑)
青山さんとチノのお祖父さんの間に何があったのかも深いトコまで語られなかった気がするんですけど、どーなんでしょうか。
ところで、この作品に登場する男ってチノの父親だけなのな。ティッピーは中身男だけど、入れ物(笑)はメスだもん。
で何が言いたいのかって言うと、あんな可愛いウェイトレスや美人なバリスタがいたら、ラビットハウス内にそれ目当ての男性客がいても不思議じゃないんだけど、店内は女性客ばかりなんだなって事。シャロのバイト先だって特定な趣向を持つ男性受けしそうなのに、女性客ばかりだしなぁ。
こんな事言うとこのアニメに男は要らねぇんだよって言われそうだけど、私、萌えアニメに男は不要だってのはどーにも理解出来ないです。男がいてもいいじゃない。この世界は女性だけで繁殖してるのかと(笑)
さて次回は理不尽な振る舞いをする自称姉に対するチマメ隊の反抗作戦が展開されるみたいですねぇ。作戦参謀はリゼでしょうか。
予告では紙袋を被ったシャロがいたけど、この姿を見る度にまろまゆ、もしくはぱにぽにだっしゅ!で紙袋を被ったくるみを連想するのは私だけだろうか。紙袋に「萌」と書いてあれば完全にくるみですがな(笑)
それでは。