気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム&武装神姫…三週遅れの最終回

ひだまりスケッチ×ハニカム 最終回
キー局から三週間遅れで放送された最終回ですけど、なんか最終回とは思えない内容で、来週もあるみたいじゃないですか。ま、ある意味ひだまりスケッチらしいですよ。
それはさておき(笑)銭湯で宮子と乃莉のお胸が丸見えだったのにはビックリしました。これって肌色規制が最も厳しいTBS製作だよね? 以前なら確実に湯気が増えるか光渡しなのに、TBSどーしたんでしょうか。まるで修正済みの映像ソフトみたいです。 それとも肌色成分が増えてもエロくならないひだまりスケッチだから許されてるんでしょうか(笑)
このひだまりスケッチ×ハニカムは十分楽しめましたねぇ。一時期私の中ではひだまりスケッチは以前ほどのブームは下火でしたが、ハニカム見てたらブームがまた再燃してきました。
原作はまだ続いてるし、単行本の収録話数から沙英とヒロの卒業で終わる事は無いでしょうから、第5期があるかもしれないですねぇ。 てかこれまで流れから特別編はあるでしょう。その際は沙英とヒロの卒業でしょうが、個人的には今期ではスルーされた池澤先生のエピソードをアニメ化して欲しいですね。 ま、どんな内容でも特別編は期待しております。
ん、こんなトコですかね。キー局から三週間遅れの放送で、完全に賞味期限切れで感想書く気も失せると思ってたけど、そこそこ書けましたよ。主に宮子と乃莉のお胸が丸見えだった事に関してですけどね(笑)
はい。
一方で同じくキー局より三週間遅れで最終回を迎えた武装神姫ですけど、こちらは完全に感想書く気失せてる(笑)から総括だけですが、そこそこ楽しめました。 当初はこちらにもゆのと宮子…じゃなくて阿澄佳奈さんと水橋かおりさんが出演されてて、ネタとして見てたけど、神姫のフリーダムさにやられて本腰入れて楽しんでましたからね。
まず続編は無いでしょうが、あったら見ますよ。
ん、こちらもこんなトコですかね。
最後になりましたが、ひだまりスケッチ武装神姫双方のスタッフ並びにキャストの皆様お疲れ様でした。楽しかったです。
以上。