気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…これだけは譲れない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話
Aパート冒頭のゆのさん、なんか鼻ぼじくってる様に見えます(笑)
Aパートは美術の授業中なんだけど、ひだまりスケッチひだまり荘での日常がメインだから、授業中のお話しはなんか新鮮だわ。
ゆのと宮子は書き上げたスケッチになにやらプシューって吹きかけてけど、あれはフィキサチーフじゃあないでしょうか。フィキサチーフって粒子が細かくて吸い込み易く、さらには溶剤が肺にくっつくから室内では使用しない方がいいです。
Bパートは進路の話しなんだけど、進路って三年生の二学期になって決める物なんでしょうか。 いくら美術科だからと言って遅くね?
今回は吉野屋先生がちゃんとした先生でした(笑) 最近の牛丼先生は中の人に引きずられて痴女になって来てるけど、真面目な時は立派な教師なんですねぇ。見直しました。
この進路の話しは原作でもいい話しだったから、余計な付けたし…はっきり言いましょう、ノリとナズナの一年生コンビは要らなかったです。ゆのと宮子も学食だけで十分です。ひだまり荘のみんながヒロを心配してるのを描写したいのは分かりますが、それなら「ゆのがお粥作ってくれたよぉ」とサエに言わせたらいいじゃないですか。 あと保険室での吉野屋先生とヒロの会話も流れを変えてほしくなかったです。原作厨ウザイと言われてもいいですよ。でもこれだけは譲れないです。はい。
ところで、ひだまりスケッチを第1期からずっ〜と見てて疑問なんだけど、彼女達は部屋に鍵かけないんでしょうか。 住人同士は信用してても、部外者は敷地内に入り放題なんですから、部屋の中でおきてる時はともかく、入浴中とか就寝中は鍵かけましょうよ。 見てて心配になります。
ひだまり荘って高度なセキュリティシステムが構築されてて、部外者が侵入したらレーザーガンでちゅびぃ!って撃退するんでしょうか(笑)
さて次回は「パンフコンペ」と「ひみつのデート」なんですけど、「パンフコンペ」は知ってますが、「ひみつのデート」は何でしたっけ? 例によって忘れてます。ひだまりスケッチの面々で彼氏持ちなんていましたっけ? いたら騒ぎになってるよねぇ。この二次元のキャラに彼氏がいたら騒ぎになるってのは全く理解出来ませんけどね。
そんな訳で次回も楽しみです。
それでは。