気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ストーブを出しました。

唐突ですけど、ストーブを出しました。
だって寒いんだもん。
今日は10月23日なんだけど、10月にストーブを出したのは初めてですよ。
去年は11月10日に出してその日のブログに「毎年11月の下旬にならないと出さないから、これは新記録かもしれないです」と書いたけど、それをあっさりと更新しました。
普段なら少々寒くても重ね着で対処してるんですけど、唇の端にいわゆる「熱の花」と呼ばれる口唇ヘルペスができてるんですよねぇ。 これ風邪の引き始めだから早めストーブを出して暖かくしてるのさ。
因みに出したのは電気ストーブだから、うたた寝だけは絶対に出来ません。
それにしても今年も気候が極端ですよねぇ。 先週なんか日中の気温が27℃の日もあって、夜でも半袖で十分だったのにねぇ。
これだけ寒暖の差が激しいと体を壊すわな。
急に寒くなって来ましたからこのブログを見て下ってる数少ないリピーターの皆様、今日たまたまこのブログを見て下さったお方、風邪など召されないように、どうぞご自愛下さいませ。
それでは。