気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 ヨスガノソラこそR15指定だろ。

唐突ですけど、TSUTAYAでレンタルのラインナップ見てたら笑ってしまいました。
と言うのもですね、SHUFFLE!にR15指定のラベルが貼られてるんですが、SHUFFLE!がR15指定なら隣に置かれてるヨスガノソラもR15指定だろうと見てみると、ヨスガノソラには何も貼られてないんですよ。
ね、面白いでしょ!?
内容的にはヨスガノソラこそR15指定…いやR18指定じゃなきゃダメなのに全年齢OKで、小学生でも借りられちゃうんですから(笑)
いや、笑い事じゃなくてこれはどうか思いますよ。
ところでSHUFFLE!がR15指定なのは楓の空鍋があるからでしょうか(笑)
ま、冗談はともかく、確かにSHUFFLE!は肌色描写は多いけど、それでR15指定になるなら他にもR15指定になるアニメはいっぱい有ると思うんですよ、もっとToLOVEるとかさぁ(笑)
ねぇ。
ここのTSUTAYAのレンタルラインナップ、映画けいおん!が10本も有るんだけど、これ過剰在庫なんじゃないの!? パッと見TVシリーズかと思いましたよ。
一方でさよなら絶望先生は第二期の俗・さよなら絶望先生しか置いてないんですねぇ。 どうも今一つラインナップがよく分からないです。
因みに今日は劇場版ハヤテのごとく!を借りて来ました。
今期のハヤテのごとく!は劇場版を見ておかないと、置いてきぼりになりそうな気がするんだもん。
さて話しは全然関係ないけど、セ・リーグクライマックスシリーズ、ファイナルステージ第6戦、中日は負けてしまいました。 一気に三連勝で王手をかけておきながら、まさかの三連敗ですよ。 ま、今期の中日らしいですねぇ。
今年の中日は故障者が多いんですから、戦力不足で日本シリーズに出るよりはこれで良かったのかもしれません。
早めに秋季キャンプに入って、故障者はしっかり療養して、来期に備えてくださいな。
では。