気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…いい最終回だった。

さくら荘のペットな彼女 第4話
いい最終回だった。
いや、真面目な話しで、最終回でもおかしくない、そんな良いお話しでした。
周りが才能のある人ばかりだと凡人には辛いかもしれないですねぇ。 私も似たような経験あるからちょっと空太に感情移入しました。
「もし触ったら三途の川を渡ってもらおうか」って、小学生相手にマジになってる仁が可笑しかったですよ。 仁も素直になればいいのに、美咲の才能がコンプレックスになって素直になれないんですね。
さくら荘の中に公衆電話…それもカード式ではなく硬貨オンリーの昭和な公衆電話があって「長電話禁止」なんて貼り紙があったけど、今の高校生は携帯持ってるから、公衆電話は要らないんじゃないかな。 事実ましろは携帯使ってますしね。
のぞみにひかり…猫の名前は新幹線から命名してるんだ。 餌入れにE3系こまちとかつばさのイラストが描かれてた意味が分かりました。そう言う事か。てっきりスタッフに「鉄」がいてお茶目して描いたのかと思ってました(笑)
さて、プロローグも終わった処でお話しは本格的に進むんでしょうか。 次回は七海がさくら荘の新たな住人になるっぽいです。
次回も青さ全開で美咲さんが汗ばんじゃうんでしょうかね(笑)
てな事で、また次回。