気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…今回も寄り道です。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第4夜
今回も派手に寄り道してます。 一体いつになったら話しが進むんだろうか(笑)
とは言うものの今回、これはこれで面白かったですよ。 オタクが三人揃うと凄いわ。
私、よく知らないけど、今回登場…と言うか紹介されてた島本和彦氏のマンガっておそらくはあの三人が生まれる前の作品なんじゃないの? マンガに関しての英才教育を受けたカユラはともかくとして、ナギと千桜はなんでそんなに詳しいんだろうか。
ラストでツグミが選んだ薄い本、あれはナギが描いた本って事だよね。
単行本第34巻ではトンデモ作画のネームを描いて千桜にダメ出しくらってたけど、結局トンデモ作画で描いて販売されてたんだ。 ワタルの同人ショップもそうですけど、これ原作のネタバレになってますよ。
でも原作がこのアニメの時間軸に追い付くのはいつになる事やら(笑)。
今回はツグミの目的が朧気ながら分かってきました。 ツグミは誰かの命令により「くろつばき」なる物を狙ってるみたいです。
寄り道ばかりですが、少しは前に進み始める兆しが出てきたようです。
ツグミを動かしてる真の黒幕とは何者なのか、「くろつばき」とは何か、そして話しは本格的に進むのか。
刮目してまた次回!