気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…色々スルーした方がいいよ。

ハヤテのごとく! Cuties 第2話
今期のハヤテのごとく!は、毎回一人のヒロインについて語っていく構成で今回はナギのエピソードなんだけど、これまた古い話し…何巻に収録されてたか覚えてないぞ…を持って来たなと見ててふと気が付いた。ナギが三千院の豪邸にいるじゃんと。 まぁこの話しは三千院邸での話しだから、それはそれで正しいけど、Bパートではナギはゆかりちゃんハウスにいるじゃない。これどゆ事?
Aパートが三千院邸での思い出話しだったらまだ納得いくけど、Bパートでのハヤテのセリフから、どうやらナギはその時の気分で三千院邸とゆかりちゃんハウスを往き来してるみたいなんだよね。 ナギは三千院の財産相続の資格を失って三千院邸を出てゆかりちゃんハウスに住んでるんじゃなかったっけ?
んん〜?
ワタルもまだレンタルショップ経営してるし、今期は原作とは次元が違うパラレルワールドみたいな物なんでしょうか。先週書いた通りこの辺りはマジでスルーして、単にヒロインの可愛さを愛でてた方がいいかもしれません。 実際ハヤテの執事服を掴んでたマリアさんは可愛かったですし。
ナギがDVDを見てた木の上の部屋は錬金3級 まじかる?ぽか〜んのまじかるハウス…こんな名称だっけ?…を思い出しました。
こんな部屋、原作になかったよなぁ。
ま、ナギの事だから何かしらのアニメに影響されて造ったんでしょうね(笑)  因みに錬金3級 まじかる?ぽか〜んは06年の作品。ハヤテのごとく!の時間軸は05年である事を書き添えておきます。
さて次回はあーたんの登場です。アテネ編をやらないで登場するあーたんをどのように語るのか、凄く楽しみです。
そんな事で、ワクワクしながら、また次回。
追記…天の声、やっぱ無いんだ。がっかり(涙)