気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 武装神姫…スイカに爆笑。

武装神姫 第5話
はい、今回も突っ込みどころが満載でした(笑)
いやもうどこから突っ込んで良いやらなんですけど、神姫達がスイカを食べてるトコは、突っ込み通り越して涙流して爆笑してしまいました。
だって全高15センチの神姫が食べるんですよ、どんなけミニマムなスイカなんですか。直径2センチくらい? それを切って食べてるんですからね。
最初は、「あぁスイカ食べてるなぁ」としか思わなかったんですけど、「ちょっと待て、神姫って全高15センチだよなぁ、それが食べるスイカってどんな大きさなんだ?」と考えてたら、だんだん可笑しくなってきて堪えきれずに爆笑してしまったんですよ。
これ、先日も言いましたけど、私アニメ見ても声出して笑う事はあまり無くて、笑ったとしても直ぐ収まってしまうんですけど、そんな私が涙流しながら爆笑してるんですからね。これは非常にレアなケースです。
自分で言うのもなんですが、よっぽどツボったんですねぇ。
あーもうホント可笑しかった。 はぁ〜笑い疲れました。
今回も新キャラ…唐突に話題変わりますが…が登場しましたが、そのキャラの声は白石涼子さんなんだけど、森の中で夜営してるってまるで魔法先生ネギま長瀬楓じゃないですか。やっぱりこのアニメ、声優で遊んでますよ。
そんな突っ込んでばかりですが、今回は神姫の謎が少しは分かりました。 神姫の動力源ってバッテリーパックなんですね。て事は寝る時のベッドは充電器も兼ねてるんでしょうか。 あれ?ちょっと待って!? それなら野良神姫になってるアークとイーダはどこで充電するんだろ。
あぁ…新たな謎が増えました。
さて次回はなにやら大変な事態に遭遇するみたいですけど、あの神姫達の事です、突っ込みどころ満載で無事解決するんでしょね。
うん、次回も楽しみです。
あ、そうそう、後提供バックはリアル神姫でしたけど、リアルだとあんまり可愛くなくて、今一つ萌えないです(笑)
では。
追記…笑いのツボがズレてるのは分かってますよ。 はい。