気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…だだったったたぁ〜ん!

さくら荘のペットな彼女 第7話
あれ!? これってかなめもだっけ?(笑)
なんて寒いボケは置いといて真面目に語りましょうか。
見えてはいけない部分をネコで隠すのはまんまかなめもですよ。ネコが現れる前にぱんつ見えてましたけどね(笑) なんかあからさまな映像ソフトの販促なんだけど、かなめもみたいに、ネコは取れたけどその部分がきちんと描かれず、ただ真っ白に修正されてたら面白いよなぁ。
今回は典型的なブラコン物なんですが、何の捻りもなくあそこまでブラコンの王道を突き進んでくれると反って清々しいですよ。
第5話もそうでしたが、ましろのボケ、あれは分かってて言ってる謂わば確信犯でしょう。 ましろって案外計算高くて強かなのかもしれません。
デートと称して空太達は浅草界隈を観光してるんですが、なんだろう、じょしらくのBパートを見てる気分になりました。 そのじょしらくでも浅草巡りがありましたが、それの為に行ったであろう浅草ロケは、ここでも活かされてる訳ですね(笑)
今回美咲さんは自動車運転免許を取得するのに忙しくて話しに絡んで来なかったんですけど、その美咲さんが取得したのは中型免許でした…
えっとですね、中型免許の受験資格は20歳以上で、運転経験が2年以上なんですけど、美咲さんってこれを満たしてるんでしょうか… だとしたら美咲さんって何歳なの?
これは明らかに作画ミスですね。 07年6月1日以前に普通免許を取得した人は既得権で更新時に条件付きの中型免許に切り替わるから、それに該当する作画スタッフが自分の免許証を見てそのまま描いてしまったんでしょう。それを裏付ける証拠に、美咲さんの免許証には既得権で中型免許に切り替わった免許証に記載される「中型車は中型車(8t)に限る」との条件書きがありましたからね(笑)
こうやって粗探しするんですから、ホント嫌ですねぇ、アニオタって(笑)
はっ!そうか!!「この番組の設定等は架空であり、実際の法律とは関係ありません」なんてバカ丁寧なテロップが流れるのは、そう言う事を言う奴がいるからか(笑)
それにしてもアニメでキャラが運転免許を取得する描写を見たのは初めてかもしれません。
ところでこれは偏見かもしれないけど、東京に住んでるなら運転免許は要らないんじゃないのかなぁ。 市内でも1時間に1本しか走らないバス路線が平然と存在する名古屋なら、車が無いと生活出来ないから運転免許は必須ですけど、あれだけ公共交通網が張り巡らされてる東京なら、配達業などの常に車を運転する職業に就くとかじゃなければ、要らないんじゃないの?
さて次回は何やら水着回みたいですけど、例によってましろが何かしらの騒動を起こすんでしょうね。 なんとなく展開が予想出来てしまいます。因みに今回は予想通りの展開でした。
はたして予想通りの展開になるのか、ワクワクしながらまた次回。