気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 武装神姫…前置きすっ飛ばしていきなり本題に行きます。

武装神姫 第6話
あのですね、旅客機のロアーデッキのカーゴルームはあんなにすっかすかな訳ないです。
そもそも何の為に航空コンテナがあんな形してると思ってんですか。あれはカーゴルームに隙間なく搭載する為に、機内側面のカーブした形状に合わせて下部の一部が斜めにカットしてあるんですからね。 貨物専用機のメインデッキならともかく、旅客機のロアーデッキにコンテナ搭載したら、神姫が縦横無尽に飛び回れるスペースなんて有りはしないです。 荷物バラ積みのB737ならともかく、搭乗してたのはキャビンの様子からB777なので、ロアーデッキはコンテナ搭載してますよ。
とまぁ初っぱなから突っ込み入れてますが、今回は同型機同士のバトルもあって面白かったですよ。 成る程、同型機なら声も同じなんだ。EDのアスミスだらけのキャストクレジットには吹きました(笑)
ところでアンはバトルに興味が無いマスターと長い間一緒にいる割には結構好戦的なのな。神姫の性格ってマスターの性格に左右されないのかね。
職業神姫なんてのもあるみたいですが、これ、コストが増大しませんか? 人間なら一人で済むのに、神姫なら複数必要になるんですから(笑)
次回は怪談物ですか。 神姫にも「怖い」って感情があるんですねぇ。ホント感情豊かだわ。余計な機能付けすぎなんじゃないの?
ねぇ。
さぁ、次回も突っ込み入れながら楽しむとしましょうか。
では。