気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 やはり俺の青春ラブコメは間違っている 完…5年ぶりの続きなので、前作のラストは忘れてる

やはり俺の青春ラブコメは間違っている 完 第1話

始まりましたやはり俺の青春ラブコメは間違っている、略して俺ガイルの完結編です。

前作の続から丸5年ぶりの完結編なので、完全に前作の内容忘れてますよ(笑)

冒頭でなんで三人が雪降る葛西臨海公園にいたかなんてさっぱりです。


この俺ガイル 完は春クール放送予定だったのですけど、新型コロナの影響で製作が遅れて夏クール放送になったからTBSでは空いた放送枠で続を放送してので、TBS視聴者はついて行けるでしょうけど、それ以外の視聴者は置いてきぼりです。


てか、続を録画したDVD-Rがあるのでそれを見たら良いのですけど、実は録画してから一度もリピート再生してないのですよ(笑)


なぜ見ないのか?と問われたら暇が無いのもありますけど、続は内容が重めなんですよね。

それに加えて第1期の無印とキャラデザインが違い過ぎて積極的に見ようと言う気にはならないのですよ。

どんなけ違うか参考までに手持ちのBDソフトのジャケットを貼っておきます。f:id:okinawa-rail:20200716232551j:plain
左が無印の第1巻、右が続の第1巻ですけど、どちらもメインヒロインの雪ノ下雪乃ですが、全く別人です

分かってはいましたけど、こうして並べてみると違い過ぎなんてレベルじゃないですね(笑)

シリーズ物でキャラデザインを変えたらダメです。

因みに今作品はまたキャラデザインが違います(笑)


ん!?ちょっと待って、積極的に見ようと言う気にはならない続のBDソフトをなんで持ってんだ?と思った貴方貴女は鋭いですねぇ。

それはですね、BDソフト第1巻にはBGM集が同梱されたから、それが欲しくて購入したのですよ。


内容は重いけど音楽は良いのですよ。


因みに無印はキャラデザインが気に入ってるので全巻コンプリートしてます。



さて、話が完に全く触れてないので触れますけど、完も続の流れを受け継いでるので基本的には重めなんですよね。

なので、ヒッキーと小町や川崎さんとの絡みは良い緩衝材になってます。


今回は登場キャラは少なめでしたけど、予告を見る限りでは次回から台風の目的な一色いろはとか登場するみたいですねぇ。


ところで、この作品TBSキー局のいわゆる木曜アニメなんですけど、CBCでは暫く木曜アニメを放送してなかったからかまた一週遅れになってるので公式ページを見てしまうとネタばらしを喰らってしまうので、注意しないといけません。

HDDの録画一覧表には作品タイトルは書かれてますが…当たり前だよ…サブタイトルまでは書かれて無いので編集で入力するんですけど 、長すぎて覚えらんない(笑)ので公式ページを見るんですが、もう次回の粗筋がUP されてるので、うっかりするとそれを見てネタばらしを喰らうんですよ(笑)


アニメリコって付けて放送してるんだからf:id:okinawa-rail:20200716232911j:plain
これ、始めて見ました

キー局に合わせて遅れなく放送して欲しいですよ。


それでは。