気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…真鍋はいい奴だなぁ。

琴浦さん 第2話
真鍋はいい奴ですね。バカだけど(笑)
この琴浦さんって、一見すると小動物みたいな琴浦さんがバカな真鍋のエロ妄想にあたふたしてるラブコメなんだけど、基本的にはシリアスなんですね。
ESP研究会の部長さんもヘビーな過去を抱えてるようです。で、母親の汚名を晴らすべく琴浦さんを利用する狡猾な一面もあるけど、基本的にはいい人みたいです。
森谷さんも過去にぼっちだったけど、真鍋に声をかけてもらって、それで真鍋を好きになったんですね。だからと言って琴浦さんをイジメるのは最低だと思いますよ。イジメられた経験…あのぼっちはイジメでしょ…があるなら、イジメられる辛さは分かってるはずなのに、なぜイジメるのか。 でも、OPとEDを見る限りでは彼女もESP研究会にいるから、いずれは琴浦さんと和解するんでしょうかね。あるいは琴浦さんとは敵対してるけど、真鍋を追いかけてESP研究会に入会するとかでしょうか。
それにしてもあのESP研究会、部室の様子からESP研究会って言うよりオカルト研究会なんじゃないだろか。
このアニメの話しの流れが大体分かって来ました。琴浦さんが楽しい思いをしてちょっと気を許すと今回みたいに琴浦さんが追い込まれて、それを真鍋たちが助ける…そんな流れなんだ。
まぁこの手の作品によくあるパターンですけど、変に捻って話しが複雑化するよりは、使い古された王道を突き進んでくれた方がいいですよ。
さて、次回はどんな展開になるんでしょうか。なにやらESP研の面々でカラオケに行くみたいですけど、キャラソンの販促回にでもなるんでしょうか(笑)
ところで、この琴浦さんは何気にCBCが最速放送なんですが、某感想まとめサイト…いや濁さずはっきり言いましょう、やらおんはそれがお気に召さないようですね。
…何が「戦犯は味噌、東京最速ならもっと話題になってた」だ!ふざけるな!! CBC最速でも十分話題になってんだろ!! 今回琴浦さんが嘔吐するシーンが真っ黒だったけど、あれは演出だと思うけど、どうせこいつらは「味噌だから規制された」とでも言うんだろ。そうなら非常に不愉快だわ! そもそもCBCを「味噌」と愚弄するのが許せない。これは東海三県のCBC視聴者を愚弄するのと同義だぞ。
私、普段はこんな事書かないけど、今度ばかりは堪忍袋の尾が切れたから書いちゃった。   あーすっきりした!
このサイトは人の神経逆撫でする天才だわ。このサイト見てると、見たいアニメも見たくなくなるから、もう未来永劫見ねぇよ。アニメを映像ソフトの売上高だけでしか評価しない屑サイト、クソやらおんは今すぐ潰れろ!!
なんかこれ以上書く気失せたから唐突だけど終わり。
じゃ。