気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…ジャイアンリサイタルでした(笑)

琴浦さん 第3話
ESP研の面々でカラオケに行くって事なので、キャラソン販促回だと思ってたら、ジャイアンリサイタルでした(笑) 琴浦さん、なんて破壊的な歌唱力なんだろうか。
琴浦ちゃんをからかって良いのは、真鍋くんだけ」って、一番からかってるのは部長さん貴女でしょ。それも嬉々としてからかってますよね。
そんな部長さんは桂馬…じゃなくて、副部長さんと家族公認の仲なんですね。この二人のエピソードってあるんでしょうか。あるなら見てみたいですよ。
嫉妬に狂った森谷さんは怒りの矛先を真鍋に向け最低な手段を取るんですけど、結果的にはこれが琴浦さんと和解するきっかけになるみたいです。 もちろんまだ和解するかどうかは分からないけど、OPの映像を見る限りでは琴浦さんと森谷さんは和解してるっぽいですからねぇ。
でもその琴浦さんが「わたしがいると周りが不幸になる」と姿を消して行方不明になってしまいました。    何れはそんな展開があるだろうとは思ってましたが、それが序盤で「来る」とは意外ですよ。
さぁ、琴浦さんはどこに行ってしまったんでしょか。真鍋は琴浦さんと再会出来るのか、刮目して次回を待ちましょう。
…なんて言ってみても序盤から主人公が行方不明になったり、再び転校したらお話しにならないし、そもそもOPの映像から琴浦さんは真鍋達の所に戻って来るのは分かるから、安心して次回を待てますよ。
ではそういう事でまた次回