気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…上手い改変でした。

琴浦さん 第7話
はい、今回も面白かったです。そして上手い原作改変でした。
先週ここで、お正月の話しをアニメでやって欲しい、でもアニメじゃ不可能な部分があるからなぁ…なんて事を書きましたが、今回のAパートはそのお正月話しでした。もちろん先週からの続きで夏休みなのでお正月じゃないけど、不可能な部分も含めて切り口を変えてアニメ化してくれたから、とても嬉しかったですねぇ。 ただ琴浦さんの「あんたが恥女だからよ」ってのが無かったのが残念でしたねぇ。 あと森谷さんの「ささってない、何もささってないから」ってのも無かったのが残念かなと。
Bパートの室戸先輩はいい人ですねぇ。涙腺が弛くなりましたよ。 真鍋もバカキャラだけど、やっぱりいい奴です。
なんか色々暈して書いるから今一つ伝わらないけど、これ以上はネタバレになって書けないので、どうかご了承下さいませ。
…なんて気を使った所でこれまで十分ネタバレしてるから何を今更ですよねぇ。そもそも、このブログを見て下さってる方がどれだけいるのやら。
ねぇ。
それにしても森谷さんはすっかりネタキャラになってしまったなぁ。なんか哀れになって来ました。
そう言えば先週意味ありげに登場した琴浦ママ、あんまり話しに絡んでこなかったなぁ。そろそろ絡んで来るんでしょうかね。
次回はなにやら琴浦さんが風邪をひく話しで、これも面白かったから、楽しみなのですよ。
てな事でまた次回。