気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 琴浦さん…アバンで終わっちゃったよ。

琴浦さん 第5話
「完」って、「完」って…
琴浦さん、アバンで終わっちゃったよ(笑) いゃあ…相変わらず斬新な演出だわ。うん。
さて今回はサブタイトルに違わず、学園天国でした。
彼氏もいて、楽しい仲間もいる。琴浦さんにとっては漸く訪れた普通の生活で、第1話でどん底な彼女を見せらてるから、ついつい感情移入して琴浦さん良かったねぇと思わずにはいられないけど、このアニメの事だから何時シリアスになるかと構えてしまうのも事実ですよ。
楽しい学園生活に浮かれた琴浦さんが何かしでかさないかとか、あるいは森谷さんとは和解したけど、その森谷さんの友人二人が何かしてこないかとか不安要因がありすぎですからね。 琴浦さんの部屋に貼られてる森谷さんの道場のチラシが、今後何かしらの火種になりそうじゃない? 実際ちょっとなりかけてますしね。
琴浦さん、笑い過ぎだよ。
そのチラシを持って来たのは真鍋ですけど、今回の真鍋にはちょっと失望しましたよ。 門下生に真鍋を襲わせた事を謝罪し反省もして、メンタル的に弱くなってる森谷さんをいつまでもねちねちと責めてるんですからね。 あげくそのチラシを持って来て、琴浦さんに「辛い事があったらこれ見て笑え」ですからね。これちょっと酷いですよ。男らしくないわ。
さて、次回は水着回の様です。冬アニメでも水着回は必須なんですね(笑)
EDがライトな曲に変わって、琴浦さんにとっては楽しい日々が続くみたいで次回も楽しみです。
ところで、琴浦さんとは全く関係ないのですが、悠木碧さんの2ndアルバムのCMで、上から何やらブラブラしてるんですけど、これってのどちん…いやいや、口蓋垂ですよねぇ。 悠木碧さんよりそのぶらぶらしてるのが気になって、CMの本筋が頭に入りません。これ、CMとしてダメじゃね?
CMついでに琴浦さんの実写CMなんですけど、これ、琴浦町観光ガイドなんですかね。 このCMって毎回違う場所なので、何気に毎回楽しみなんですよ。 次回はどんな所でしょうね。
それでは。