気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 みなみけ ただいま…保坂登場。

みなみけ ただいま 第4話
はい、皆さまお待ちかねの保坂が登場しました。
やっぱり保坂は気持ち悪くて最高ですね。そして速水部長との息ぴったりのコントも相変わらず面白いわ。もこの二人は破れ鍋に綴じ蓋でしょう。
保坂がナツキに弁当を作ってくる件はどこかで見た気がするんですけど、最近アニメの第1期を見てるわ、ほったらかしてた原作本を読み始めてるわで、頭の中がカオスになってるから、それをアニメで見たのか原作本で見たのかが定かじゃないんですよ。ホントどっちだったんだろ。
それにしても保坂は料理だけでなく、陶芸のスキルも高いんだね。あの皿、ほとんど機械で製造した工業製品じゃない(笑)
スキルが高いと言えば冬馬の裁縫スキルも半端ないわ。今度は修道服ですか。 採寸もせずになんでぴったりの服が出来るんだろうか。しかも元はみなみけ三姉妹の古着ですからね(笑) 冬馬は将来絶対に服飾の道に進むべきですよ。
そんな冬馬の中の人は水樹奈々さんなんですけど、少年の役なのに、声を作らず地声で演じておられます。これ冬馬が大人っぽい声をしてるのか、水樹さんが少年っぽい声をしてるのか…
ん!?違う違う、冬馬は女の子だよ(笑)
声と言えばヒトミなんですけど、初登場の時は声が合ってない気がしましたが、最近漸く慣れて来ました。ヒトミってパッと見ヤンキーなので(笑)も少し大人っぽい声…甲斐田裕子さんとかね…をイメージしてたから、第3期で初めて声を聞いた時は凄い違和感がありましたからねぇ。
さて、次回は冷やし中華なんですが、これはどんな話しなんでしょうか。 ほったらかしてた原作本は第7巻を漸く読み終わりましたが、これ、あったかなぁ。あったとしても印象に残ってないのかもしれません。
でもね、そんな味がないのを美味しくしてくれるのが、今期のみなみけだと思うんですよ。 今期はまだ4話だけど、これまでのシリーズの中では一番良いかもしれないですからねぇ。
てな事で次回も楽しみです。
それでは。