気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…見て見ぬふりするな

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話
大勢の人がいる駅前で高校生が集団で暴行されてるのに、なんで誰も止めに入らないんだよ! そんなに巻き込まれるのが嫌か! そんなに自分が大切か! アニメの中の事とは言えすんごい腹立つわ!!    普通はなんとか先輩の非道っぷりに腹立つとこで、製作側もそれを狙ってるんでしょうが、私は見て見ぬふりしてる群衆に怒りを覚えたわ。
私、高校生の時に地下街で恐喝に合った事があるんだけど、その犯人の顔はとっくに忘れてますが、現場を通ってもチラッと見ただけで、助けもしないで通りすぎた、メガネのハゲ親父の顔は未だに覚えますからね。 だから私は見て見ぬふりする奴が一番許せないんだよ。こういう奴は犯罪幇助で逮捕すればいいんだよ。
あのなんとか先輩…名前知らないし、調べる気にならん…連中は当然暴行傷害で逮捕され、学校も退学になってんだよね。でないと納得出来ねぇぞ。
なんかね、アニメ見てここまで怒りが込み上げたのは初めてかもしれません。
そんな怒り心頭で、あんな不愉快な演出をするこのアニメは切るかと思ってたら、ラストでようやく修羅場がきて、ちょっと面白くなって来ました←単純だなオイ(笑)
Cパートでは新たなキャラも登場したから、も少し見てみよっと。
それでわぁ〜