気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ささみさん@がんばらない…何!?この最終回。

ささみさん@がんばらない 第3話
何!?この最終回。
先日の琴浦さんもそうですが、最近は序盤で最終回にするのが流行ってるんでしょうか(笑)
前回と同様に鎖々美レポートと言う形で物語の世界観を説明するのは、斬新な演出ですよ。おかげでどこかの物語と違って、置いてきぼりにならずに済みました。ありがとうございます(笑)  物語の根底は結構ヘビーなんですね。
レポートでアニメの世界観を説明するのは斬新だけど、ちょっと単調かな?と思ってたら、後半は一転してバトルシーンで、文字通りに燃えました。つるぎが天照大御神ってのが萌え…いやいや燃えますよ。 それにしても神社一つ破壊するって凄いわ。
その破壊された神社で、はわはわと走り回ってた髪が緑色の巫女さんの中の人は葉月絵理乃さんなんですけど、久しぶりに…私的にはまりあほりっく あらいぶ以来かも…お声を聞いた気がします。そして「はひぃ」と言ってたのも聞き逃しませんでした(笑) これアドリブでしょうか。
いや、なんか台本にありそう。つるぎも「恥ずかしいセリフ禁止!」って言いそうだよなぁ。
この巫女さん、OPにもいるから今後も登場するのでしょうかね。
実家の神社も破壊され、ささみさんを自宅に閉じ込めてた呪縛からも解放されたので、次回からは新展開なんでしょうか。 なんか学校の制服を着てたから、こちらも琴浦さんと同じように学園天国なんですかね。
でもサブタイトルが実家に寄生って、実家は破壊されたんじゃないの?
ま、このアニメの事ですから、言葉通りでは無いでしょう。
ねぇ。
てな事で、次回も楽しみですよ。
では。