気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はがないNEXTと俺修羅。

今日は珍しく感想2本立てでいきますよぉ。
僕は友達が少ないNEXT 第3話
小鳩とマリアはなんだかんだと言いつつも仲が良いんですねぇ。今後来た時の為にって、一緒に遊ぶ気満々じゃないですか。
それにしても小鳩は中学生なんですが、身体の成長はマリアより劣るんだ。小鳩のパジャマ着たマリアが、胸の部分がきついと言ってるのが、小鳩の体型の残念さを如実に表してます(笑)
その小鳩の中の人は花澤香菜さんなんですけど、今期ははがないの他に、琴浦さんと、ささみさん@がんばらないにも出演されてて、CBCでは木曜日の26時から琴浦さん、ささみさん、はがないと連続放送されてるので、私、個人的にこの時間帯をスーパー花澤タイムと呼んでます(笑)。 琴浦さんの御船部長、ささみさんのかがみ、はがないの小鳩と、どれも違うタイプのキャラなので、通して見ると声優さんって凄いって思いますよ。
ところで、小鷹の家の電話は親機と子機が同じ場所に置いてあるけど、これ子機の意味無いですよね。
今期のはがないは1回2話構成だからか、話しが所々端折ってるんですよねぇ。前回の眼鏡を外してた理科にも直ぐに気がついたし、小鷹とケイトの会話でもキリスト教の話しがバッサリとカットされてるし、マリアの生い立ちを語るのもあっさりし過ぎで、も少し掘り下げて欲しかったですよ。
OPに遊佐葵と日高日向がいるので、原作第7巻まで消化するんでしょうか。 も少しゆっくり進んでもいいのに。
ねぇ。
さて、次回は遊園地と温泉なので、いよいよ幸村の凄い事実が発覚すると思われますが、あの原作をどこまでアニメ化するのか楽しみですよ。
そんな事でワクワクしながらまた次回。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話
何!?この中二病でも恋がしたい!わ(笑)
いや笑い事じゃなくて、今回登場した黒髪の娘はまんま小鳥遊六花じゃない。鋭太も元中二病で、時々それが再発するから、ほとんど中二病でも恋がしたい!じゃないですか(笑) これ、昨年秋に放送してたら面白かったのに。
電波な新キャラとは対象的にも一人の新キャラはかなり攻撃的でした。こちらは修羅場通り越して略奪ですよ。夏川姉妹の間に何があるんでしょうか。
次回も何やらピンクの新キャラが登場するみたいで、漸くタイトル通りに修羅場全開で面白くなりそうですよ。
てな事で感想書いてたらまた次回。