気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ささみさん@がんばらない…何!?このぱにぽに。

ささみさん@がんばらない 第4話
何!?このぱにぽに(笑)
いやいや、かがみの周りでチョロチョロしてるチビキャラは、ぱにぽにだっしゅ!を連想して懐かしかったですよ。だからと言う訳じゃないでしょうけど、つるぎがベッキーに見えてきました(笑) もしかしたらつるぎに斎藤千和さんがキャスティングされたのも、そこからなんじゃないでしょか。
キャスティングと言えばシャフト製作のアニメの男性キャラはいい声の人ばかりですよ。ささみさんでは大塚芳忠さんに小山力也さんですからねぇ。力也さんのお声はついつい聞き入ってしまいます。
その力也さん演ずるささみ父は、声優ショーの女性声優に変装してたんですけど、背丈が違うのにどーやって変装してたんでしょうか。 この女性声優の声は最初新谷良子さんかと思いましたよ。
それにしても声優ショーって、なんであんな訓練された気持ち悪いのがいっぱいなんでしょうか。 私も声優さんは好きな方ですけど、あそこまでのテンションは無いです。 そもそも声優ショーとかライブとかは、行こうとも思わないし、映像ソフトの映像特典にイベント映像が付いてますが、声優さんのトークは食い入る様に見てるけど、ライブシーンは早送りしてますからねぇ。なんかね、色々と痛々しいから見てらんないのよ(笑)
声優ショーが催されてたアニメ系ショップは「うずめのあな」と称するのですが、エンドクレジットで「取材協力:とらのあな」とあるから、名称変えずにとらのあなのままでいいじゃない。 バトルでぶっ壊されるから(笑)ダメなんでしょうか。
今回もそうでしたが、このアニメは後半は必ずバトルがあるんですね。そしてその度にかがみが格好良くなってるんですよねぇ。今回のかがみのアーマー形態はどこかで見たような(笑)
次回もバトルシーンはあるんでしょうか。そしてかがみはどんな形態になるんでしょうか。このアニメの楽しみが一つ増えました。
そんな事で感想書いてたらまた次回。