気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…六花だよなぁ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話
姫香ってどー見ても小鳥遊六花だよなぁ。ただ姫香の方が六花より子供っぽい感じがしますね。
鋭太が見てたアニメは結構古くないですか? いや、俺修羅の世界では新しいのかもしれませんが、元ネタになってるのは20世紀末の作品なんじゃないかと(笑)
5人のエンジェルの声優の元ネタ?が全て分かってしまって頭抱えました。10年前は声優さんの事はなぁ〜んにも知らなかったのに、どうしてこうなったんでしょうか…
なんてね、原因は分かってますよ。ちょうど10年前の今日に、たまたま入った書店で、たまたま手にした声優グランプリの付録の声優名鑑を見て、その声優グランプリを買ったからですよ(笑) これを買ってなければ、今のアニメどっぷりな自分は無かったかもしれません。 アニオタになるきっかけはあずまんが大王ですが、それを決定付けたのは声優グランプリと言っても過言では無いでしょう。
なんか話しそれましたねぇ。俺修羅に戻しましょう。
鋭太たちは風紀委員会に命じられてプール掃除をしてるんですけど、一旦使用開始したプールの水を抜いて清掃なんてするんですか? 絶えず水が循環して、そこそこ清潔さは保たれてるから、よほどの事が無い限りは水を抜いてまで清掃はしないと思うのですが。
そのプール掃除の真っ最中に現れた真涼の妹は、気持ち良いくらいの悪役ですよねぇ。 この娘もいずれはデレて鋭太ハーレム(命名、私)の一員になるのでしょうか。OPにいないからそれは無いか。
それにしても真涼の家庭も何かしらの問題があるようです。真涼が恋愛アンチな理由は鋭太と同じなんですかね。
さてCパートで乙女の会に乗り込んできたピンクのヒロインは、なかなか気性の激しい娘みたいですよ。 今後の真涼や千和との対決が面白そうですねぇ。
うん、次回も楽しみです。
てな事で感想書いてたらまた次回。