気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 アニメマシテ…若手じゃないじゃん。

アニメマシテ
EPGの番組案内によると若手声優が夏アニメを紹介…なんてあったから夏アニメに出演する若手声優さんが自ら出演するアニメを中心に紹介するんだろうなぁと思って見たんですが、司会は下野紘さんと阿澄佳奈さんでした。
若手じゃないじゃん(笑)
この二人ってもう中堅でしょう。ナレーションは沢城みゆきさんで、これまた若手じゃなくて中堅だし。
どこが若手なんだか。
で、紹介されてたのはテレビ東京系で放送される新番組が三つ四つなんですけど、あんまり視聴の参考にはならなかったですねぇ。まぁ月刊少女野崎くんは面白そうだなとは思いましたけどね。
それにしてもこの手の番組って、紹介されてる作品のどれか一つには司会の声優さん出演する作品があってそれで盛り上がるんですけど、そんなのは一切なくて唯一盛り上がったのはナレーションの沢城さんが出演する月刊少女野崎くんだけでした。
こういうのも珍しいわ(笑)
昨年末の女性声優だらけの大忘年会…と言っても四人ですが…もそうですが、こういう番組は紹介される作品よりも声優さんのトーク…コントとも言う…を楽しむ物だと改めて認識しましたよ。
はい。
ところでこのアニメマシテ、季節の狭間に枠調整で放送される単発の番組かと思ってたら、テレビ東京でレギュラー放送されてたんですね。知らんかったわ。
名古屋地区でも放送してくれよ。
とは言うものの名古屋地区ではこの手の番組は長続きしないんですけどね。アニメ天国三重テレビだけ1年で終わったし、テレビ愛知発のSAY! YOU! SAY! ME!なんて半年で打ち切り同然に終わったもんなぁ(苦笑)
何で長続きしないんだろ
以上。