気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 プリズマ☆イリヤ…ガチなバトル物なんだ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話
これってガチなバトル物なんだ。
このアニメ、前回の印象からギャグがメインでバトルは片手間(笑)だと思ってたけど、ガチなバトルしてんじゃん。もっとドタバタしてるのを想像してたからこの展開は意外でした。
それにしても時間が無いとは言え、魔法少女に対して右も左も知らないど素人をいきなり戦わせるなんて凛も鬼だな(笑)
そんな素人魔法少女イリヤはあっという間にピンチに陥るんですが、そこに新たな魔法少女が現れてライダーを倒すなんて、なんのヒーロー物なんだか。魔法少女だけど。
私、魔法少女物ってよく知らないんですけど、巷に溢れる魔法少女物ってこんなノリなんですか?
今回の相手はライダーなんですが、あーうー言ってるだけなのに、声にきちんと浅川悠さんを起用するんですからこのアニメ侮れないです(笑)
OPをよっく見るとセイバーがいるからセイバーも登場するみたいだけど、セイバーも川澄綾子さんがあーうー言うだけなんでしょうか。
このアニメ、思ってたのと違って視聴意欲が落ちかけてますが、セイバーが登場するまでは見てみましょうか。
はたしてセイバーはあーうー言うだけなのか、それともきちんと喋るのか。
こうご期待!(笑)