気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ニャル子さんとむろみさん

這いよれ!ニャル子さんW 第1話
はい、始まりました、ニャル子さんの第2期です。
前作は第1話がピークでその後は徐々にパワーダウンして、最後はニャル子さんが可愛いだけのアニメになってしまったからか、今期は抑え気味なスタートだったかなと。 それでも奥様は魔女や、らき☆すた、そして予告のささみさん@がんばらないなど、他の作品のパロディーがちりばめられてるのは相変わらずです。
パロディーではないけど、アニメショップ内で俺修羅のポスターやら書籍が目立ってたのは、さすがGA文庫、抜けめないなと笑ってしまいました。
そんな事で、作品の雰囲気は前作と変わらないから、これは視聴決定です。 今期はニャル子さんで楽しみますよ。

        さて、一方で昨日から始まった波打際のむろみさんですけど、これは微妙でした。
面白いと言えば面白いんですけど、これは福岡弁キャラのむろみさんを、福岡出身の田村ゆかりさんが福岡弁で演じるって事に助けられてる気がしますねぇ。
田村さんの他にも福岡県出身の中原麻衣さんと野中藍さんも出演されて、出身地の方言で演ずるみたいなので、その辺りは興味深いですけど、これは暫く様子見だなぁ。だって絵が趣味じゃないんだもん。 声優さんが福岡出身じゃなかったら見てないですね(笑)
あ、主題歌は気に入りましたよ。一度聞いただけなのにもう歌詞が口に付いてしまいましたからねぇ。
それにしても水島大宙さんは、またしても人魚と関わるんですね(笑) むろみさんを桃井はるこさんが演じてたら、違う意味で面白かったかも知れないです。
では感想書いてたらまた次回。