気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ささみさん@がんばらない…中途半端だなぁ。

ささみさん@がんばらない 最終回
なんか中途半端な感じが否めない最終回でした。
悪徳オカルト結社アラハバキに、月読兄妹はどう立ち向かうのかと、ここ3話刮目して見てたけど、ささみさんと情雨が百合っぽくなって、それにかがみが嫉妬して、最終回はそれらしくバトルして緊迫感を盛り上げただけでしたねぇ。 これなら3話分はオリジナルとかで…短編があるならそれで…お茶を濁して、ささみ母編をラストエピソードにして、第9話を最終回に持って来た方が良かったのではないかと。 最終回に新キャラが登場するのはよくある事だし、二期への布石にもなるじゃない。
ねぇ。
もっとも、そうやって続編へのフラグを立てておいて回収しない作品がいっぱいありますけどね(笑)
このささみさん@がんばらないはそこそこ楽しめましたよ。 第1話の感想で書いたように、狂乱家族日記でもついて行けたから、なんとか置いてきぼりにもならなかったし、懸念してた劇団イヌカレーの作画参加もなかったですからね。ここで何度も書いてるけど、私、イヌカレー空間は見てると心が不安定になるから本気でダメなんですよ。
1クールだけではもの足らない気がするから、続編を製作して欲しいなと思うけど、まず無いでしょ。シャフトは今後忙しそうだもん(笑)
ところで、すっかり面白くなったみっちゃん(仮)ってどーなったんでしょうか。ずしゃって血飛沫がありましたけど、まさか…
まぁギャグ的な描写って事にしておきましょうか。
とは言うものの、どーなったか凄く気になりますよ。
はい。
以上。