気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 俺妹…結局見てしまいました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
先週、後はもうどーでもいいかなと言いつつも見てしまった俺妹ですけど、今回はアメリカから桐乃のライバルが来日するから、てっきりいつかのあやせみたいに桐乃のオタク趣味を全否定して、桐乃を陸上選手に戻すべくアメリカに連れ帰ろうとする展開かと思ってたけど、全然違いました。
桐乃はアメリカでオタク趣味を隠してなかったんですね。リアを平然とアキバに連れて行ってたのにはビックリしました。
そのリアは流暢過ぎる日本語を喋ってますけど、これには違和感を覚えました。 桐乃の話しだとリアは走る事以外には興味ないそうじゃないですか。そんな彼女がどこで日本語を覚えたんだか。 げんしけんのスザンナみたいに、怪しい日本語の方が外国人らしくて良かったんじゃないでしょうか。
桐乃とリア陸上対決は無駄に熱くて可笑しかったですよ。ここだけなんだか違う作品みたいなんだもん。
ラストは桐乃が爆弾発言しましたよ。あんな事言ってたら次回が気になるじゃないですかぁ!  と脳内であやせが叫んでます(笑)
いや、ホント上手い引き方ですよ。
次回もおそらく見るでしょうけど、この先はなんだかめんどくさい展開になりそうな気が激しくするなぁ。
では。