気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…説明放棄?

ハヤテのごとく! Cuties 第3話
今期のハヤテのごとく!最大の注目人物(私基準)であるあーたんの登場です。
アテネ編を語らないでアリスをどのように説明するのかと、ドキドキワクワクしてたら、「それは無理な相談ですわね。だって天王州アテネとしての記憶がないんですから」と説明をあっさりと放棄してしまいました(笑) これ完全にアニメだけのお客様を置いてきぼりにしてますよ。アリスだけでもいい加減謎の人物なのに、新たに天王州アテネなんて名前が出てきてこれは誰!?ですからね。
やっぱりね、アテネ編を語らないで、アリスを登場させるのは無謀ですよ。スタッフもその辺りは理解してるみたいで、触れてはいけない物に触れない様にしてるのが、ひしひしと伝わって来て、苦笑ってしまいました。
今回はアリス回ですが、日比野文&シャルナ回でもありました。 文とシャルナの漫才(笑)は相変わらず面白いわ。この二人だけで丸っと1本やってくれませんかね。
それにしても文は良いキャラになりましたねぇ。 中の人が阿澄佳奈さんじゃなかったらここまで面白くならなかったんじゃないかぁ(笑)
中の人と言えばタマ(虎)が小杉十郎太さんで、アルマゲドン(犬)が銀河万丈さんって、動物の声になんて豪華な器用なんでしょうか。
さて、今回はCパートがあったんですけど、それはアリスとナギがハヤテのバイト先である喫茶どんぐりに行くお話しでした。
いやいや、今回はアルマゲドンとの絡みだけだと思ってたので、この件まで語るとは思いませんでしたよ。 この話しは原作でも好きな話しなのでとても嬉しいです。アリスが半ばキレながら言う「えらい!? わたしたちえらい!?」ってセリフを川澄さんの声で聞きたかったんですよねぇ。も、これだけでお腹いっぱいです。
ありがとうございました。
ハヤテのごとく!は、これまでシリーズと画質を合わせる為にDVDへのダビングはSPモードなんですけど、今回だけはDRモードで残しておきましょう。
ところで、あーたん回なのにEDは咲夜ってのが面白いですよ。なんで川澄綾子さんじゃないんですかね。
次回はその咲夜と伊澄さんの登場です。
この二人がいっしょのエピソードってなんかあったかなぁ。話しの影で密やかに化け物退治はしてますけど、それだけでは足らないでしょう。
うーん…思い当たらないわ。
ま、次回を楽しみにしてましょう。
ね。
それでわ〜