気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ゆゆ式…豆はイカンでしょ(笑)

ゆゆ式 第7話
あれ!?なんか二週間ぶりに見る気がするぞ。
先週は世界卓球があったからテレビ愛知では数々のアニメが休止になってましたが、ゆゆ式は奇跡的に休止にならなかったけど、二週間ぶりに見る気がするのはどーしてだろうか。
破魔矢!と言いながら唯の頭に破魔矢を刺すゆずこ。
なんだろう、ゆずこがあずまんが大王のトモに見えてきました。 アレですよゆずことトモってノリがいっしょなんですよ。
あの破魔矢の先っぽは球状になってるから、先端に力が集中して、刺された唯は結構痛いと思うぞ(笑)
縁は疲れると壊れるんですね。何時もよりも増しておかしなテンションになってますよ。 唯をペチペチする縁に不覚にも萌えてしまいました。
納豆の匂いでゴリラを連想する、ゆずこと縁。
納豆ってゴリラの臭いなんですか? 私にはおっさんのすえた足の臭いに思えるんですけど。
たまにいるんだよね、バスの中で靴脱いで足掻いてるおっさんがさぁ。それ直ぐ前や後でやられてごらんよ、あの臭いが漂ってくるんだよ。たまんねぇぞ。特に冬の暖房が効いた車内でそれやられたら最悪です。
お仕事で一日中靴履いてて蒸れて痒いは分かりますよ。分かりますが、不特定多数の乗客がいる車内で靴を脱ぐのは止めてほしい。
で、その掻いてた手でつり革なり握り棒触って降りて行くんですからね。その触ったつり革、握り棒だけは覚えておいて絶対に触らないもの。
あれ!?何でこんな話しになったんだっけ?
あぁ納豆からか。
だからって訳でも…あるのかな? 私、納豆って嫌いなんですよ。あの臭いがダメ。 食べたら一億円あげるからと言われても絶対に食べないし、食べなきゃ死んでもらうと言われたら、死を選ぶ…それほどまでに嫌いなんです。 納豆生産者や納豆好きな方には申し訳ないですが、私、あれは人間の食べ物じゃないと思ってますから。
…何か盛大に話しズレてんな、ゆゆ式に戻そう。
「唯ちゃんのお豆」…これはイカンでしょ(笑)
先週も書きましたが、この作品は直接的なエロはないけど、視聴者の想像力を掻き立てる台詞はちょいちょいあって、それらは例えば先週の予告の「唯ちゃん果実」みたいにマイルドなんですが、豆はイカンでしょ、豆は。もうストレート過ぎますよ(笑)
これがOKならミカンを拡げるのもありそうだよねぇ〜ドキドキ。
それしても声に出した訳でもないのに、おせちの黒豆から同じ事を連想するゆずこと縁ってどーなんだろうか。 この二人、何気にシンクロ率高いです。
Bパートは早くも2月のお話しでした。
展開早いなぁ。
唯はキャラ的にチョコレートを貰う側だよね。既に一人あげる気まんまんの人がいますから。
今回の雑学は目についてなんですが、雑学の内容よりもゆずこ達の目の色が髪の毛のそれと同じだってのが気になりました。これ、どのアニメでもキャラの目の色と髪の毛の色は同じなんですかね。あとで色々見てみよ。
次回はリングの上で縁がゆずこに、ドロップキックをかましてます(笑)
こんなの原作にあったかなぁ。一体どんな展開なんだか。
てな事で次回が楽しみですよっと。
それでは。