気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…うわっ!ウザい!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第6話
海浜高校生徒会、ウザい!!
前回雰囲気が和んだのもつかの間で、また何時もの陰鬱とした雰囲気に戻ってしまいました。やっぱり馬鹿キャラって偉大だったんだだなぁ(笑)
いろはが馬鹿キャラにカテゴライズされるかどうかは微妙だけど、今のところ彼女が和み要素にはなってますよ。だって今回から登場した海浜高校…だっけ…の面々は凄くウザいんだもん(笑) 格好いい言葉使ってるけど同じ事の繰り返しで、喋り方は中二病のそれと同じだが、中二病は敢えてそんな喋り方だからまだ許せるけど、海浜高校の面々は素でやってるからウザいんだよなぁ。
いやホント雪乃があの場にいなくて良かったですよ。いたら「貴方達の言ってる事は同じ事の繰り返しで、議論になってないわ」とか言い放ちそうだもん(笑)
で、その後は会議の主導権を握って議事進行して生徒会から人望を厚くし、ただでさえ人望がないいろはが益々人望を失って、更なる厄介事が発生しますよ。
でも表向きはいろはの依頼を断ってるけど、実は八幡独りで依頼を受けてたってのが雪乃と結衣が知ったらどーするんだろ。これはこれで揉めそうだよなぁ。
何れにしてもこの先も重苦しい展開になりそうだけど、この作品はそれが「売り」みたいな物ですから、この先も見守っていきましょう。
ん!?私何か寒い事言ってますか?(笑)
それでは。