気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…原作通りでした。

ハヤテのごとく! Cuties 第10話
そうでした、そうでした、マリアさんは未だ17歳でした。すっかり忘れてました(笑)
今回はそんな永遠ではないリアル17歳のマリアさん回でした。
マリアさんのエピソードは結構あるけど、ちびっ子生徒会長のエピソードは第1期でこぼれたエピソードじゃあないの? これまた古いのを持ってきたものだわ。 ま、そのおかげで牧村先生が登場して、佐藤利奈さんの加工無しの台詞が聞けたから良しとしましょう。
因みにアニメ第1期は途中からオリジナルに走ってるから、消化してない初期の原作エピソードが意外とあるんですよ。
続くエピソードは今回の本筋でもあるハヤテとの偽装デートでした。
これも原作では好きなお話しなのでアニメで見れて嬉しいですよ。 しかもほぼ原作通りでしたから尚更です。幽霊神父も登場しましたからねぇ。
それにしても幽霊神父ですらガッツリ本編に絡んでくるのに、クラウスが全く登場しないんですから、クラウスは哀れだわ(笑)
ところで、今回咲夜が幽霊神父を認識してたけど、咲夜が幽霊の類いが見えるって設定をすっかり忘れてました(笑) 咲夜って話しの影で伊澄さんと化け物退治してるんですよねぇ。そんな咲夜を見てみたいけど、今期ではもう無理っぽいですねぇ。
さて次回なんですが、どんな展開になるんでしょうか。 予告では公衆電話が鳴るだけで、次のヒロインへのキューティータッチすらなかったですからね。そもそもOPに登場するヒロインはこれまでに全て登場してるから、タッチする相手がいないんですよ。
これで法仙夜空が登場したらビックリなんですけどね(笑)
ホント、どんな展開になるのか全く想像つかないや。
それでは。