気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 プリズマ☆イリヤ…セイバーって登場するの?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話
私、基本的に魔法少女物は見ないんですけど、なんとなく面白そうだから見てみたけど、やっぱりどこか微妙でした。
でも傍若無人なマスターに愛想を尽かして、ステッキの方から契約を解除して、詐欺まがいの行為で新たなマスターと契約する辺りは斬新で面白かったですよ。 あと凛がその声からハヤテのごとく!の咲夜に見えて、今にも関西弁で捲し立てるんじゃあないかと思えて笑えてきました。
これ、Fateシリーズのスピンアウト作品とかで、私、FateシリーズはFate/stay nightをアニメで見ただけで、Fateシリーズには明るくないので置いてきぼりになりそうですが、単にギャグアニメとして見ればそこそこ楽しめるでしょうか。
微妙だと言いつつも暫くは見てみましょうか。HDDの肥やしになるだけかもしれないけど(笑)
ところで、カードでサーバントを召喚するみたいですが、セイバーって登場するんでしょうか。私セイバーの「問おう、あなたが私のマスターか」って口上が気に入ってるんですよ。
セイバー登場しませんかねぇ。
それでは。