気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 神のみぞ知るセカイ 女神編…完全に置いてきぼり。

神のみぞ知るセカイ女神編 第1話
何!?この半端ない置いてきぼり感わ(笑)
神のみぞ知るセカイは第1期と第2期は見てましたが、OVAは全く見てないし、原作も読んでないので、全くついていけません。OVAで何があったの。
これ程までに初心者…テレビシリーズしか見てないから初心者も同義でしょ…を置いてきぼりにしてくれると反って清々しいです。
ハヤテのごとく!をアニメだけで追っかけてる人が、何の説明もなく剣野カユラとか水蓮寺ルカナチュラルに登場してる、第3期と第4期を見た気持ちが分かりましたよ(笑)
ラストでカノンが刺されるなんて、これまでの神のみとは違ってシリアス展開だけど、不思議と切る気が全く起きないから、これは最後まで見るでしょう。
ただ感想を書くかどうかはその時のテンション次第ですけどね。
てな事で感想書いてたらお会いしましょう。
それでわぁ〜