気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…涼しかったです。

今日の名古屋の最高気温は32.5℃と涼しかったです。
いやいや、30℃超えてるから十分に暑いはずなんだけど、最近の平気で37℃を超える気温に感覚が完全におかしくなってますよ。
もう、ずっと30℃くらいで、それ以上暑くならいで欲しいかなと。
夕方の風は涼しくて、秋みたいでちょっと嬉しかったです。
ところで今日は海の日なんだけど、海の日って7月20日だったんじゃないの? それが何で今日なんだろうか。ハッピーマンデーかなんだか知らないけど、祝日にはきちんと意味があるんだから、最初に制定された日のままで良いと思うのよ。
そもそも三連休にしたところで、どれだけの人が休めるのやら。
ねぇ。
週の真ん中にポツリと休日があった方が気持ち的に楽だと思うのは私だけでしょうか。
それでは。