気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…カオスだけど良い話し

小林さんちのメイドラゴン 第10話
今回はクリスマスでちょろゴン達が劇団を結成して介護ホームで劇をするのですが、ちょろゴン達の事だからさぞやカオスな劇になるのだろうと期待?してたら、期待通りにマッチ売りの少女で始まり、笠地蔵が加わり悪魔?が登場してマッチ売りの少女と笠地蔵のお爺さんが魔法少女になり、その魔法少女が放った火が吉良邸を炎上させて、赤穂浪士の吉良邸討ち入りを手助けするカオスな物でしたが、劇を見てたお年寄りの方々は大喜びで劇は大盛況で、最後はクリスマスらしくさわやかに終わると言う意外な展開でした。
先週ここで「まさか二週続けて普通な展開じゃないよなぁ」…なんて書きましたが、当たらずも遠からずってところでしょうか(笑)
今回の話しって原作にあったかなぁ。原作は全巻揃えてしまったけど、つまみ読みで、しっかり読んで無いんですよねぇ。
次回は年末年始の話しなんですけど、どこかの天使がドロップアウトする作品でも年末年始の話しなので、今が年末に思えてきました(笑)
それでは。