気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 プリズマ☆イリヤ…意外な弱点に萌えた。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話
魔法少女なんだから空くらい飛べるでしょと、容易く空を飛び回るイリヤとは対照的に物事を理屈で考えて人間は空を飛べないと思い込んで、空が飛べなかった美遊が可笑しかったです。
美遊って天才肌でなんでもこなす印象があるけど、意外な弱点があってちょっと萌えてしまいました(笑)
…って、小学生に萌えるって、ちょっとヤバくね?
今回の敵はキャスターでしたが、キャスターも呻き声だけなのに中の人は、きちんと田中敦子さんでした。
呻き声だけなら誰か兼ね役で声を当てて、それが誰か分からない様に加工してもいいのに、正規の声優さんを召喚するなんて、なんて声優の無駄遣い…いや、豪華な起用なんでしょ(笑)
次回はいよいよセイバーの登場です。セイバーくらいは何か喋って欲しいですよねぇ。
それでは。