気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ステラ女学院…あまりサービスになってません。

ステラ女学院高等科C3部 第5話
「ほのか結婚しようぜ」 「んふ〜ん、尻に敷いて欲しいの?」…ほのかの中の人もこんな感じのプロポーズだったりして(笑)
冗談は置いといて本筋語りましょうか。
今回はスク水から貝殻ブラまで各種取り揃えた(笑)サービス回なはずなんですけど、なんか微妙でした。
その最大要因はサービスであるはずの水着を着てのサバゲーだと思うんですよ。私、サバゲーには詳しく無いけど、それでもサバゲーする際には肌が露出しない装備をするってのは知ってますから、水着でサバゲー、それも森の中を走り回るなんてあり得無いだろうってのが頭に浮かんでそれが微妙さを招いてる訳ですよ。
サバゲーと萌えの融合がこの作品のコンセプトらしいけど、無理に融合させる事はないでしょ。水着回がやりたいならサバゲー切り離して、キャッキャウフフしてたらいいじゃない。
感想まとめサイトでこのアニメのコメントを見ると、サバゲーに造詣が深い方々がお怒りになってるけど、それ、なんか分かる気がします。
先週も書きましたが、私、サバゲーに詳しく無いからこのアニメは単に萌えアニメとして楽しんでますが、サバゲーの造詣が深い人はこのアニメは見ない方がいいですよ(笑)
今回ゆらが以前より成長してるのが分かるんですけど、一方でその急成長に不安に感じますよ。今後は変に自信過剰になったゆらが一人で突っ走ってチームの和を乱すとかの展開がありそうな気がします。 そのらも変に自信過剰になってるゆらを危惧してみたいですし。
ところで今回の対戦相手は「瀬戸一家」なんですけど、何かどこかで聞いたような名前ですよねぇ。瀬戸内の魚人の任侠にそんなのがいたような…
その瀬戸一家は、いかだでゆら達が乗ってるクルーザーを軽く追い越していくんですけど、動力付きのクルーザーを手漕ぎのいかだが追い越すって人の成せる業じゃないでしょ。
やっぱりこの連中って魚人だわ(笑)
さて次回は、ヌレヌレ作戦だそうですが、ヌレヌレ作戦って何!?
またサービスにならないサービス回ですかね(笑)
あまり期待しないで待ってよ。
それでは。