気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 サーバント×サービス…無難にまとめた。

サーバント×サービス 最終話
まぁ無難にまとまってて、いい最終回だったんじゃないですかねっと。
ラストの長谷部が半ばキレ気味にルーシーにお役所仕事的に名前受理したのは自分の父親で、さらにそんな仕事したのは自分が高熱出したからだと伝えるのは原作通りなんでしょうか。原作第3巻では長谷部がウジウジしてて言えないでいる所で終わってるから、原作通りなのかオリジナルなのか分からないんですよねぇ。
…えっとですね、なんだかんだ言いながら私、このアニメを全話見てしまいました。更に原作本も揃えてしまいました(笑) 公務員をデスってるから切るとか言ってたのは、どこの誰やら(苦笑)
確かに公務員をデスってて不快なので切るつもりだったけど、恵さんや塔子の面白さに気が付き、彼女達目当てに見てたらお話しそのものも面白くて見続け、原作本も揃えてしまったんですよねぇ。
以前どこかで書いてますがアニメ見て気に入って原作本を揃えてしまうのは、春夏秋冬の各シーズンどれか一つはあるんですが、夏アニメでは切るつもりだったサーバント×サービスだったとは、自分でもビックリです(笑)
さて、そんなに気に入ったなら、続編を期待してしまいますが、原作のストックは使いきってしまった…第3巻はビッグガンガン2013VoL.07までで現在VoL.10が発売中…みたいなので、レギュラー番組での続編は無理っぽいですが、OVAならなんとかイケるんじゃないですかね。原作本の限定版に同梱されたら、その限定版を買うのも吝かではありません。
はい。
いや、マジで限定版に同梱してくれませんかね? スクエニさん。
以上。